Asphalt8

「アスファルト8 マルチプレイ用チューン計算機」をアップデート

投稿日:2018/03/01 更新日:

某所にて当ページの拙作「マルチ用計算機」が話題になっており、
そこで「どうチューンをするとどう変わるのかを知りたい」と言う要望が出ていた模様。
と言うわけでさっそく実装してみた。


 

これまで通り必須情報を入力後、さらに好みの MAX/PROチューンを入力すると(青枠)、
そのチューンでのスペック/数字を下段のテーブル(赤枠)に出力する。
合わせてその結果を下部のグラフに "▲"(your tune) として表示するようにしたので、
他の競合車と比べて自分のチューンがどれくらいの位置にいるのか分かりやすいはず。

そのほか、デバッグ/動作確認中に気づいた点を何箇所か改善/修正したので列挙する。

  • 好みの MAX/PROチューンでのスペックを出力(既出)
  • 計算後、 「基本情報」欄の確認を促すダイアログを抑止できるようにした。
    "計算"ボタン横のチェックボックスを外すとダイアログは表示されなくなる。
    初めて使う人のための注意として出していたけれど、
    何度も再計算する度に出るのがウザかったため
  • 直前の計算結果を保持するようにした。
    これにより再計算の度に自分の車種のグラフの色が変わることはなくなり、
    さらにグラフ上部の車名をクリックすることで、
    当該車をグラフ中から消したり再表示したりできるようになった。

それにしても、やはり "Audi R8 e-tron Special Edition" は速すぎだよなぁ。
 

Google Adsense

Google Adsense

-Asphalt8
-

Copyright© P-Life, 2018 All Rights Reserved.