Asphalt8

Asphalt 8 の効率的なクレジットの稼ぎ方

投稿日:2017/09/07 更新日:

アスファルト8でのオススメのクレジットの稼ぎ方は?
初心者から上級者まで共通の課題であるクレジット稼ぎについてまとめました。
※もっとこうしたら良いというアイデアがありましたらコメント歓迎致します。
 

コンテンツ

 

Season9 で稼ぐ

キャリアを進めていくとそのうちシーズン9が解放されます(★600)。
ここは所有している車のうちMAX化しているものだけプレイすることができます。
だいたい 4500~6000+ クレジットくらい1レースで稼げます。
後から追加された車ほどベースの報酬が多い感じでしょうか。

コツは Dubai などのなるべく短いコースを、
なるべく速い、かつベース報酬の多い車で周回するのがポイントです。
ここココ(Asphalt Wiki)が参考になるかと思います。
前者は少し情報が古いまま更新が止まっていますが、
それは後述のマスター(Car Mastery)が実装され、
クレジット稼ぎとしてはそちらの方が優秀だったためです。
しかし、本格的なPRO化が難しい序盤〜中盤においては参考になると思います。
"Base Credits earned", "Base Credits/hour" を押下で降順に並べられます。
後者はテーブルの右端にほぼ全ての車について Season9 のコースとベース報酬があります。

序盤だと DS Survolt が Dubai でベース報酬が 4420 credit,
中盤だと Silver Lightning が Dubai rev. で 4640 credit が良さそうですかね。
ある程度進んだら、次のマスターの方が稼げるはずです。
 

マスターのチャレンジで稼ぐ

車を所有する(+★135)と各車のマスター(Car Mastery)に挑戦できるようになります。
この後半のチャレンジがレース当り 5500-6500+ クレジット稼げます。
こちらはクラスやランクが高い車ほど報酬が多い傾向だと思います。

コツは先の Season9 と同じく、Dubai などのなるべく短いコースを、
なるべく速い、かつベース報酬の多い車で周回する事です。
ココ(Asphalt Wiki)が参考になります。
テーブルの中程にマスター15のコースとベース報酬があります。
以下によく使われるものを列挙しました。
 

車名 チャレンジ# コース モード ベース報酬cr
Lamborghini Veneno 15 ALPS FLAWLESS 5845
GTA Spano 14 DUBAI REV. CLASSIC 5350
W Motors Lykan HyperSport 15 DUBAI UNPLUGGED 5950
McLaren 675LT 15 DUBAI REV. UNPLUGGED 6085
McLaren MP4-31 15 DUBAI FLAWLESS 6300

 
初心者によく勧められるのが一番上の Veneno@ALPS です。
しかしレースモードが FLAWLESS なので、
たまにでもクラッシュすると失格となり、かなり効率が落ちます。
コースが割と素直な ALPS なので慣れれば問題ありませんが、
初心者に勧めるとなると難しいところです。
代替案は Spano のチャレンジ14です。
ベース報酬自体は少し落ちますが、
短い Dubai rev でモードが classic なので、
安定してクレジットを稼ぐことができます。
この2台はフルPRO化が比較的容易なので(各々 Midx12, V10x4+Midx8)、
初心者はいずれか自分が得意な方を選べばよいでしょう。

次の2台はPRO化はそれなりに手間ですが、
いずれもコースが Dubai(rev) で 6000 前後稼げるので、
PRO化が進んできたらオススメです。

最後の MP4-31 は原理的には恐らく最も効率的なのですが、
Dubai での橋越えバレルの前の右ヘアピンが厄介で、
相当に安定して走れないと 675LT を超える効率は出ないかと思います。
(そもそもフルPRO化するのもそれほど容易ではありませんが)

Google Adsense

ダブルクレジットで稼ぐ

1日24時間、入手クレジットが2倍になる「ダブルクレジット」というアイテムがあります。
マスター, 期限イベント, 広告動画などの報酬として、時々入手できます。
あとは、限定マーケットでたまに3(2)つで180(135)トークンで売ってます

ゆっくり終日ゲームができそうな日を狙ってダブルクレジット使って、
終日走り倒すと何百万, 頑張れば10,000,000(一千万)クレジット貯めることも?
その際は、同じコースをひたすら周回しているとどうしても途中で飽きがくるので、
多少効率は落ちても他の車やコースを選んでプレイする方が、
トータルの効率は維持できるかもしれません。
 

デイリーログインボーナスで稼ぐ

毎日のプレイを促す、デイリーログインボーナスがありますが、
月の後半に次レースの入手クレジットが 2.25倍(VIP 0) になる日があります。
こういう時には通常レースでなく、
是非 Season9 のまだクリアしていない車をプレイして下さい。
ベース報酬の高い後半の車ほど良いと思います。
未クリアのコースで★5を一気に獲得して、このボーナスを最大限生かします。
1レースで 30000-35000+, ダブルクレジットを使っている日なら 60000-70000+,
さらに課金してVIPレベルが高い人なら 100000-120000+ 以上稼ぐことができます。
 

プレイせずに稼ぐ!?

まともにレースはプレイできなくとも、
ポチポチレベルな操作なら可能という時間ありませんか?

iOSの人はシーズン9の右隣に「Metalスペシャルイベント」があります。
この中の ELIMINATION に、操作方法を手動加速にして参加します。
開始後放置しておくと、参加台数の多い本レースではすぐに失格になり、
レース自体が25秒、1サイクルでも50秒足らずで参加報酬のみの 1235 cr 稼げます。
このペースで行くと、1時間でおおよそ 90000 cr くらいになります。

iOS以外の人やMetalが使えない機種の人は、
「McLaren Legends Season」でも同じことができますが、
参加台数が少ない(通常通り)ため、
レースが45秒、1サイクルが70秒程度で 985 cr 入ります。
時間単価で 1/1.8 倍くらい, 50000 cr/hr 程度になります。

McLaren の F1カーを所持していない場合は、
おそらく Season 8 の ELIMINATION を使うことになるのですが、
レース当り 291 cr ですので、1時間でも 15000 cr にしかなりません。
以前はもっともらえてそこそこ使える手段だったのですが、
いつからか対策されてしまったようです。
 

Google Adsense

Google Adsense

-Asphalt8
-

Copyright© P-Life, 2017 All Rights Reserved.