Asphalt8

設計図の入手確率は? Asphalt 8 の最新アップデートをチェック!

投稿日:2017/04/11 更新日:

Asphalt 8 のアップデートがリリースされました。

"設計図" が追加された "Car Blueprints update"以降に入手した、
約970枚のPROキット, 設計図を元に、それぞれの入手確率を調べました。

 

集計方法

設計図とエンジンカードはそれなりにレアなので、以前と同様に、
鉄人ボックスDXとランダムボックス2〜5を合算して集計しています。
さらなる詳細はこちらを参照してください。

今回のデータでの内訳は鉄人とランダムボックスが 472:388 です。
(残りの104枚は無料ボックスで、明らかに確率が違うので、
 設計図・エンジンには集計していない。)
 

設計図の入手確率は?

新たに導入された設計図の入手確率は、
1%余りの統計精度で鉄人・ランダムボックスは同じであり、
この2つを合算すると現データでは 5.6±0.8 % です。

随分確率は下がりますが、
無料ボックスからも設計図が出ることは確認しました。
 

エンジンの入手確率に変化は?

(レジェンド・レアを含む)設計図が新たに出るようになったということは、
エンジンカードの入手確率に変化はあったのでしょうか?

アップデート後のエンジン入手確率は 5.2±0.8 % です。
アップデート前は 7.2±0.4 % でしたから、
2シグマというかなりの確度で入手確率は下がっていると言えそうです。
中央値で言うと入手確率は、なんと以前の7割程度です。
設計図で入手できる車の大半を既に所持している古参のユーザーからすると、
不要な設計図が出る代償にエンジンの入手確率が減っているということなので、
なかなか悩ましいアップデートと言えそうです。
 

Google Adsense

Google Adsense

-Asphalt8
-

Copyright© P-Life, 2017 All Rights Reserved.